<< ミュシカさん つづき >>

むかしむかし、なんとマダガスカルのサル達は、かつてアフリカ大陸から丸太に乗って海を渡りやってきたのかもしれないと言うニュースがありました。
f0076833_2233723.jpg

最初にきたサルには、明らかに意思があったと思います。
だって、霊長類にとって海は大敵、たくさんのサル達が命を落とし、それでも未開の地を求めて、丸太に乗ってマダガスカルに来たのでしょう。
一族のために勇気を持って旅に出たサル達の事を思いめぐらし、そんな作品が作りたいな、と思いました。
f0076833_22124051.jpg

眼が旅をしなければならないな、と思います。
それは、別に具体的に旅に出かけるのではなく(それもしたいですが)一本の木の枝を一枝一枝、たどっていく事であったり、虫の目になって雑草の中を旅してみたり、散歩してあたらしい野良猫を発見する事でも構いません。
いつもとちがう、を味わい探すのが旅のような気がします。
絵を描く時も、彫刻をする時も、いつもと違う旅ができるように、丸太に乗って海を渡ったサルのように、勇気を持って作っていきたいなと思いました。
f0076833_22321897.jpg

最近描いた、フライヤー用の絵ですが、なんだかこの日記にあっていたのでのせてみました。

来週の金曜日から、北欧雑貨店のミュシカさんで、小さな展示会をさせて頂きます。
新作のジプシーさんは、名古屋で展示する機会は最後なので、よかったら見に来てくださいね。
カトラリーや、ウミウシたちも多数展示します。
バレンタイン前に木彫りチョコを作る企画もありますので、木彫に興味のある方や、動物が好きな方など、ぜひ遊びにきてくださいね!

f0076833_22464533.jpg
f0076833_22471159.jpg

by m_kirin30 | 2010-01-21 22:47 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mkirin30.exblog.jp/tb/12702332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つっつ at 2010-01-23 19:08 x
みおさん、お久しぶりです^^
ミュシカさんでのイベントに友人と参加させて頂きます^^
楽しみにしていますわ♪
Commented by m_kirin30 at 2010-01-24 08:16
つっつ様;わわ〜!ありがとうございます!
イベントで木彫をちょっとやってみると、タコ星人みたいな彫刻もけっこう作れるようになると思います。
あとつっつさんの大すきなクスノキの木屑、たくさん持って帰ってくださいね〜!!   みお
<< ミュシカさん つづき >>