<< ドンちゃん ヴェルちゃん >>

ナナちゃん

ナナちゃんは顔の小さなパグで、ちょこちょこと動いてはアタックしてくるかわいい女の子です。ナナちゃんとはよく遊んで、散歩もして、とても仲良くなりました。
 ナナちゃんの「遊ばないの?」とこっちを見るときの表情がずるいくらいにかわいかったので、その瞬間を作りました。
 犬は、一万年以上前から人の最良のパートナーとして人と共に暮らしてきました。今年になって、色んな犬を彫る事になり、あらためて、人以外の動物の存在の重要さに気付かされます。
 犬や猫がいて、家族が成立するおうちを、たくさん見てきました。子供のように、親友のように、妹や弟のように、おじいさんのように、恋人のように、愛情をかけて、また愛情をもらって、みんな動物たちと、同じ「時」を過ごしています。それだけで、十分幸せな事なんだと感じます。
 ナナちゃんも、たくさんの人になでてもらえるといいね。
f0076833_1991489.jpg

[PR]
by m_kirin30 | 2006-05-17 19:09 | 日常 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mkirin30.exblog.jp/tb/2198540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まなぶ at 2006-05-17 23:12 x
雰囲気がばっちりでてます!名芳堂で会えるのを楽しみにしてますよ~
Commented by m_kirin30 at 2006-05-17 23:19
学くんへ:名芳洞でナナちゃんがカブくんとドンちゃんとたくさんの動物に囲まれてあせっている姿が目に浮かぶようです。ぷぷぷっ!(^:^)
みお
Commented by あみ at 2006-05-19 01:21 x
なんかいつもそわそわしてる子だな~と思ってたら、そういう瞬間だったんだねw
Commented by みお at 2006-05-19 07:58 x
あみちゃんへ:瞬間を形で残せるのは彫刻家の特権だね〜!これが楽しくて、やめられないのだ〜(^o^)
Commented by あみ at 2006-05-20 11:01 x
なるほどーw
やっぱりトップのチビワンちゃんがかわいくて仕方ないです。なんかもーものすごくかわいいっ
Commented by みお at 2006-05-20 23:32 x
チビワンファンになってくれてありがと〜。柴ころの子供の頃はたまらなくかわいいのだ!ずっとあのままでもいいのにすぐキツネ顔になっちゃうんだよね(笑)
Commented by ヴェルのお母さん at 2006-05-21 19:40 x
かわいいねぇ(^^)
先日、ヴェルの粗彫り画像をいただいたときに
すみっこのほうに写っていたナナチャンにあまりのかわいさに一瞬、ヴェルを忘れて家族でくぎづけになりました!(笑
みおさんはたくさんのワンコに出会えていいなぁ!
みおさんのワンコ愛いっぱいの個展がとっても楽しみです(^^)/♪
<< ドンちゃん ヴェルちゃん >>