<< 卒業制作 若き日のドンちゃん! >>

ヴェルちゃん彫刻開始

今日は以前彫らせてもらったカブ君の飼い主さんのお宅で、新作ヴェルちゃんを彫らせてもらいました。
 ヴェルちゃんは15歳でとっても細いワンコです。個展も終わって一段落し、ずっと彫りたかったヴェルちゃんを、隣で見ながら彫れる事になりました。これから週に一回くらい彫らせてもらい、秋に完成予定です。
 こんなに貴重な体験は、なかなかできません。隣でモデルをしてもらいながら彫るのは、他のどんな事より勉強になります。見て、感じて、つくる、この単純な事が、どれだけ難しいかは、十年たった今でも、変わりません。
 この仕事がずっとできたら、もっと深い形にたどり着けるのにな〜と思いながら、いつも制作しています。

ありがとね、ヴェルちゃん
f0076833_2044918.jpg

by m_kirin30 | 2006-06-21 20:44 | 日常 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mkirin30.exblog.jp/tb/2580340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヴぇるちゃん at 2006-06-22 14:05 x
こちらこそありがとう~
天国に行く前に彫り終えてちょ(笑
それまでがんばって生きるぞー!!

いい写真じゃ~
Commented by m_kirin30 at 2006-06-22 19:26
ヴェルちゃんへ:ほんとヴェルちゃんは何を思って彫られて行くのを見ているのでしょうね〜。毎週楽しみでなりません!よろしくおねがいしま〜す。        みお
Commented by hero at 2006-06-23 03:12 x
こんばんは
某木彫り作家のサイトからだいぶ前に飛んできました^^;メンテ時間とかに掛かってたりで、何処に書くんだ?状態でした^^;リンク掛けしたかったんですがいいでしょうか?
Commented by hero at 2006-06-23 03:15 x
飛べない書き込みになっています、すまんこってす。
Commented by m_kirin30 at 2006-06-23 07:49
hero様:どうも、はじめまして。ナマケモノ日記なので、毎日アップはできないのですが、気がついたらアップしているので、のんびりみまもってくださいね。          みお
<< 卒業制作 若き日のドンちゃん! >>