<< やくざ猫トム トゲトゲな友達 >>

今日のニャンコ

f0076833_18522143.jpg

 大学で先週、子猫が生まれました。なんと今日は、木彫室の隣で子猫たちは飛び跳ねて遊んでいます。チェンソーも、うるさいだろうからかわいそうで使えず、今日は久しぶりに猫のドローイングをする事にしました。
 久しぶりに、子猫を描いて、新鮮な気分になりました。
 通りかかった友達が、
「初心にかえるのが大事だね!」
と、いいました。そうだな〜。
 大学に入るまでは、受験のためにみんな必死で毎日朝から晩までデッサンするのに、大学に入っちゃうと、デッサンしている人をほとんど見かけません。
 美術を始めた頃は、何もかもが新鮮で、街路樹の色とりどりの美しさに感動したり、落っこちている小石さえ、モチーフにして絵を描きました。
 あの頃の目で、一生、絵を描き続ける事ができたら、きっといい絵が描けると思います。
 いつも、「はじめの心」を持ち続けたいな、と思う一日でした。
 
f0076833_1963863.jpg

by m_kirin30 | 2006-07-07 19:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mkirin30.exblog.jp/tb/2735201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< やくざ猫トム トゲトゲな友達 >>