<< かえってきました やくざ猫トム >>

お兄ちゃん

私のお兄ちゃんは、橋本学といって、ジャズドラマーです。
 小さい頃から、二人ともバイオリンをやっていたせいか、音楽には、私もお兄ちゃんも、縁が深くありました。お兄ちゃんは、絵も習っていて、私よりよっぽど上手な絵を描いていました。私は、逆に、絵も好きでしたが、音楽の方が好きで、バイオリンはお兄ちゃんより長く習っていました。
 ところが、大人になると、あれれ、お兄ちゃんはジャズの世界に行き、プロになってしまいました ! 私は、というと、動物の絵を描くのが好きだったところから、美術の世界で生きて行く事になっていました!!
f0076833_20351758.jpg

 お兄ちゃんが、夢をかなえてプロになったのが私にも、大きな勇気になりました。
 一年前、卒業間近にライブに行った時、お兄ちゃんが一言、
「なんとかなるよ」
 と、言ってくれました。そうか、なんとかなるのか(^^)と、嬉しくなって、頑張って美術を続けようと心に決めました。
 一度きりの人生で、本当に好きな事ができたら、きっとそれが、一番の幸せなんだと思います。f0076833_20433163.jpg
橋本学  Drums 8/11(fri) am10:00~10:55 NHK-FM でお兄ちゃんのドラムが、聞けます。お時間ある方は、ラジオ、つけてみてくださいね!
[PR]
by m_kirin30 | 2006-08-08 20:51 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mkirin30.exblog.jp/tb/3024360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まなぶ at 2006-08-08 22:27 x
 もしかして僕はずっとお兄ちゃんと間違えられてたりして・・お兄さんのジャズはちょっとクレイジーでかっこよかったですね また機会があれば聞きに行きましょう
 
 「なんとかなる」っておまじないみたいな言葉だと思います。何かに向かって頑張っているときは、必ずこの言葉が自然にでてくる気がします。 
Commented by m_kirin30 at 2006-08-08 22:41
まなぶ様:みんなまちがえてるだろ〜ね〜!ちょっとクレイジーって言ってあげたらお兄ちゃん喜ぶかも(^^)みなさん!コメントくれてるまなぶくんは、お兄ちゃんではありませんから(^w^) みお
Commented by ヴぇるちゃん家 at 2006-08-11 12:59 x
ぎゃ!ききそびれた~
亜◎と二度ねして、いまこのブログを読みました・・・
再放送とかないのかな?
Commented by ボリ at 2006-08-11 20:23 x
クルマ運転しながら大音量で聞きますたっ♪
またお兄ちゃんの迫力の演奏をライブでみたいいい〜!!!
香川で巡業公演、またしてください〜(笑)
絶対行きますっ(^0^)/
Commented by pekopokotan at 2006-08-11 21:57
ヴぇルチャンち様:再放送がおわっちゃった~!またお知らせします!
みお
Commented by pekopokotan at 2006-08-11 22:01
ボリ様:実家からのコメントなのだ!香川ツアーうどん食べにまたいくんじゃないかな?きいてくれてありがと~~!!   みお
<< かえってきました やくざ猫トム >>