<< 今日のアトリエとヴェルちゃん ヴェルちゃんの日 >>

季節の変わり目

小さい頃から、動物が好きでした。なぜかはわかりません。小さい頃から、動物を見て、描く時間が何よりも楽しかったのです。
 動物にとどまらず、植物、虫、自然界のもの全部、世界中のものがきれいだな〜と思いました。16歳くらいの時です。
自然のものは、とどまる事がないからかなと最近は思います。一秒一秒で姿を刻々と変えて、生きているからきれいなんだと思います。
死んだものも、地球全体の流れからいくと、サイクルの中でちゃんと生きている。
 蝉が鳴き疲れて空から落ちて来ました。
小さな命がおちてきました。キラキラしてとってもきれいだったので、絵に描きました。
 今日は涼しい風が吹いて、夏が終わって行く予感がしました。

 
f0076833_2244371.jpg

こんなに世界がきれいに見えるので、きれいを伝えようと、絵を描き始めました。一生、絵を描く事ができたらいいなと思います。
[PR]
by m_kirin30 | 2006-08-28 22:19 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mkirin30.exblog.jp/tb/3190719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まなぶ at 2006-08-28 23:04 x
 そういえば最近セミの鳴き声は元気が無いような気がするね・・今年は仲良しなセミに出会えてうれしかったね
Commented by m_kirin30 at 2006-08-28 23:17
まなぶ様:うん!仲良しセミさんは幸せいっぱいで固まってたね。蝉のなき声、元気がないのは樹が減って来てるからかもしれないね。虫は、伝達人だって昔聞いた事がある。何かを知らせにくるんだって。   みお
Commented by hero at 2006-08-29 01:31 x
お宮と近くの大学の構内に集合していた、セミが辺りに散らばり始めました。家の庭の木にも鳴きに来ます。

夏の終わり・・・なのかな><
Commented by m_kirin30 at 2006-08-29 06:43
hero様:家の庭で鳴いてくれると、風情があっていいですね。生き物の声ってふだん何気なく聞いてるけど、ぴたっとやむと気持ち悪いくらい不自然な感じがします。きっと自然にとけ込んだ音なんでしょうね。
Commented by fuuka1220 at 2006-08-29 16:00
はじめまして~。たっちゃんのとこらから、遊びにきました。ぶ~ままと言います。うちにも、オデブな柴犬がいます。絵がまったく描けないの私ですので素晴らしいの一言です。
とっても、ほのぼのとした絵とわんちゃんたちの木彫りもあたたかさを感じますね。癒されましたあ~。
また、おじゃまさせていただきます。

Commented by myfamily-days at 2006-08-29 17:29
あ~~ぶ~ままさんだあ!
みおちゃん、ぶ~ままさんちのふうちゃんがまた可愛いのよ~~!!
コロコロ具合がうちの萌とそっくりなの~~!!
みーちんちは何といっても、甘えん坊シェパードのリーザちゃんね♪
たっちゃんがそれまで抱いていたシェパード犬へのイメージを
一変させてしまったんだよ!

みおちゃんたら・・・・・くっすん・・・優しい子ね。
そうね、自然界に生きてる生き物たちって、誰の助けも借りずに
毎日を精一杯生きて、一生を終わるんだもんね。
だから、美しいんだよね。
たっちゃん、みおちゃんと出会えて本当に良かったって思うよ。
絵を描いてもらったからってことだけじゃなくて、みおちゃんの感性がね
とっても純粋できれいだから。
これからずっと、みおちゃんのいろんな作品、一緒に見守っていけること
たっちゃんにとっても、とても勉強になると思います。
出会えたことに、心から感謝♪
Commented by m_kirin30 at 2006-08-29 21:04
ぷ〜ママさんへ:ふうちゃん、もっこりもこもこ愛らしいですね(^^)そのまんまで彫刻みたいでした。美緒もこれからも遊びに行きま〜す!女の子は、ぽっちゃりくらいがかわいい、ですね〜。  みお
Commented by m_kirin30 at 2006-08-29 21:06
たっちゃんへ:ブログで紹介ありがとうございま〜す。掲示板にもかいておきましたが、今度お手紙送りたいので、よかったらメールください。
モデルのお礼がしたくて(^^)   みお
<< 今日のアトリエとヴェルちゃん ヴェルちゃんの日 >>