<< 大きな樹 今日のアトリエとヴェルちゃん >>

絵を描く

最近は、家にいる時は、ペンで絵を描いています。今度、この感じで絵日記風の絵本を描こうと考えています。
 ペン画は十歳くらいのときに親にペン先を買ってもらってから、大好きでずっと描いています。   
 思えば小さい頃のクリスマスプレゼントも、「Irojiten」(色辞典)という色鉛筆でした。
 小さい頃に与えられたものが、大人になってこんなに価値ある勉強になっていたとは、今頃になって、感謝しています。
 
f0076833_21115632.jpg

ぞうさん
本物を見て、描いたり、家で想像しながら描いたり、いろいろです。
f0076833_21124552.jpg

まる君
色のない世界で、色を感じられるくらい生きた絵が描けたらいいなと思っています。
なんに〜も考えず、好きなだけひきこもってずっと絵を描いてみたいな〜(^^)
どれくらいで、飽きるかどうか、試してみたいですが、きっと一生は、おわってしまうでしょう。(^^;)
f0076833_2117355.jpg

クジラさん
by m_kirin30 | 2006-09-04 21:18 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mkirin30.exblog.jp/tb/3247266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hero at 2006-09-05 00:07 x
モノクローム・・・・芸術の表現方法とすると、写真のモノクロは少しだけ違うようですが、今日はボーとテレビを見ていると、静岡の方に専用の現像所があると言う放送を見ました^^;

今日はきっとそんな関係の連続する日なんだということなのかもしれません。^^
想像する色合い・・・と言うのは其処に無限に色があるのと同じかなと思います。
家にも色鉛筆や、ロットリングや色々の表現方法が眠っております。
パソコンにデジカメも表現の一手法と言えなくも無いですが、電気が無いと、箱に変わるのは><ですかね。
いい環境に巡り合って・色々な表現が続けられると良いですね^^;
Commented by m_kirin30 at 2006-09-05 06:58
hero様へ:モノクロームの日だったんですね(^^)ひとつの事が色んなところでおこる現象も、シンクロニシティと呼ぶんでしょうか?モノクロのデッサンは色を使うより私にはよっぽど難しい楽しい勉強です。
がんばって、続けられるだけ続けます(^^)    みお
Commented by myfamily-days at 2006-09-05 15:23
ひゃっひゃっひゃ!!
まる君、笑えた~~!!
うんうん、特徴よく出てますう~~!!
またまた、みおちゃんありがとう~~!!
今度、この絵もアップさせてね~~♪
Commented at 2006-09-05 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_kirin30 at 2006-09-05 19:47
たっちゃんへ:今度のマル君は若干年をとったかも?
 プレゼントでも何でも紹介してくれてかまいませんよ〜(^^)
動物は、好きと言うかなんと言うか、地球の生んだ宝物ですね〜!
みお
Commented at 2006-09-06 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_kirin30 at 2006-09-06 06:36
みーちんへ:もう実は一枚書きましたよ〜!ブログにいい写真いっぱい乗っているのでしばらくは楽しめそうですが、いつか本物にあいたい!と思っていま〜す(^^)私は自分のホームページでメルアド公開してるのでそちらに何でも送ってもらって構いませんよ〜。もちろんわんこしゃしんとか(^0^)    みお
Commented by えみこ at 2006-09-07 01:04 x
久しぶりに覗いたらまたまた凄い!
そして月が!逢いたいぃ〜!大阪行った時、何度月に会いに行こうと思ったか....ちょうど みおちゃんが帰ってる時だったのを今知って残念。。。
Commented by m_kirin30 at 2006-09-07 22:58
えみこ様:おお〜!兵庫に来る事があったら、私がいないときでも月にあってあげてね〜!!小豆蟲ではお世話になりま〜す。  みお
Commented by みーちん at 2006-09-08 11:05 x
みおさん、おはよ~☆
わあ~既に1枚もう書いて下さったんですか~??嬉しい!!
見たいな~♪ ブログの写真を見て下さってるんですよね。
本物にも会いたいなんて嬉しすぎのお言葉ですワン。
しばらくは大丈夫そうですよね。もしこんなのがあったらなんて
言うのがあればまたお知らせ下さいね。有難うございます~☆
<< 大きな樹 今日のアトリエとヴェルちゃん >>