<< 木彫室が!? 九月のドンちゃん >>

ウララ

今日はアカミミガメのウララをデッサンしました。デッサンは、普通はモノトーンですが、私はいつも、色を使ってデッサンします。「まるごとをつかめ!」と高村光太郎は言ってましたが、まるごとをつかむためには私には色が必要です。
f0076833_19471724.jpg

ウララは顔を引っ込めて、終始緊張していました。
  絵は、見て、描くものです。写真は、絵ではとらえきれない、事実や、真実をとらえてくれます。だけど写真ではとらえきれない、温度や、においや、その時の感情、目で見えないものまで、まるごと描くことがとても難しいですが、それを描くのが絵なんだと思います。
一日描かなければ、そのぶん絵が描けなくなります。見て、無限にある色を感じて、探して、日々勉強です。いつか、自分が感動したものを、伝えられるくらいいい絵が描けるまで、頑張るつもりです。
f0076833_2022848.jpg

        秋  ウララ
by m_kirin30 | 2006-10-01 20:03 | 日常 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mkirin30.exblog.jp/tb/3456481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ボリ at 2006-10-01 22:22 x
ん!
ウララ、イイカオしてるー(^^)
みおちゃんの意思がこもってる!!
わんわんキーも増えたね〜(笑)
みおちゃんファミリーがいっぱいだ♪
Commented by m_kirin30 at 2006-10-01 22:32
ボリ〜!!!小豆行って来たよ〜!ボリの作品、爆発も作品の一部みたいで、切なくて、感動したよ〜。製本も素敵(^^)わんわんキーホルダー、100個作ってプシプシーナに持ってくからも少し待っててね!
はやく会いたいよ〜    みお
Commented by ボリ at 2006-10-01 23:18 x
ひょっ!!!
わんわんキー!うちにやってくるのっ(*0*)!
うわ〜い♪♪♪たーのーしーみーだー!!!!!
胸をときめかせてお待ちしておりまする☆
宣伝、ばりばりがんばるよ〜\(^0^)/
、へへへ(^^;)
小豆の作品、ビデオインスタレーションにすれば良かった(笑)
Commented by myfamily-days at 2006-10-02 00:10
たっちゃんで~す♪こんばんは~♪

ウララ嬢のかわいいこと~~♪
う~~ん!!みおちゃんって若いのに、ホント良いこと言うなあ~♪
たっちゃんもね、色鉛筆だけはね持ってるの・・・・・
絵は好きなんだけど、下手っぴでね・・・・・
でも、いつかは自分のワンコを描けるようになりたいな~って
夢だけはあるんで~~す♪

龍のキーホルダー、誰にも売らないでよお~~~!!

写真の女の子・・・・・みおちゃんだよね♪
Commented by あみ at 2006-10-02 01:30 x
ウララちゃん!!何歳かしら?
かわいーーーwwww
ああ、マレーシアwwwwww
Commented by m_kirin30 at 2006-10-02 07:06
ボリへ:気長に待っててね〜!プシプシーナではかわいい木彫が買える、みたいな誰にでも来やすい展示にしようと思ってるよ。いわゆる木彫展、じゃなくて、ペットグッツショップ、みたいな(^^)ニャンニャンキーホルダーももちろん作ってくよ〜!101匹目はバルトーク!ああ、時間が欲しい〜!      みお
Commented by m_kirin30 at 2006-10-02 07:12
たっちゃんへ:絵はみんなのものなので、下手とかうまいとか、ほんとにない世界なんですよ。うまくかけてもいい絵とは限らないし、どんどん絵を描いてくださいね!龍ちゃんだけでなく、竜田ワンsキーホルダー続々登場しますよ〜(^^)    みお
Commented by m_kirin30 at 2006-10-02 07:14
あみちゃんへ:ウララは今十五歳?程度らしいよ〜。後三十年は元気でしょう(^^)今度、ウララ、彫るんだ〜!木彫室、遊びに来てね。
みお
Commented by myfamily-days at 2006-10-02 22:24
たっちゃんで~~す♪
わあ~~!!ホント!!
じゃあ、うちのワンコの全部売約済みね~~!!
嬉しすぎ~~!!きゃあ~~!!
Commented by m_kirin30 at 2006-10-02 22:41
たっちゃんへ:うぷぷぷ!了解で〜す(^^)頑張って作ってアップするので、気長に楽しみに待っててくださいね!    みお
Commented by まなぶ at 2006-10-03 00:19 x
 うららは男の子だったりする・・名前が女の子みたいだから、まちがえやすいね~
Commented by m_kirin30 at 2006-10-03 22:22
まなぶ様:ほんとだね〜!ウララ明日からちょっとずつ制作はじめます。いいのができるといいな。
Commented by m_kirin30 at 2006-10-04 20:00
京子さんへ:ありがとうございます〜!美緒も兵庫、友達連れてかえることにしたので、日曜日、お会いしましょ〜!
<< 木彫室が!? 九月のドンちゃん >>