<< いぬのえほん 二階倉庫にてカールちゃんを彫る >>

クリスマスカード!?

来月はクリスマス。すっかりあたりも寒くなって来ました。
クリスマスカードをつくろうとおもって、彫刻を使ってあれこれ遊んでみました。
し、しかし、使えるかどうか、、、

f0076833_21344561.jpg
f0076833_21351410.jpg

トゲトゲも、サンタさんに! あれあれ、なんだか訳が分かりません。
f0076833_2136332.jpg

手作りで、一つ一つの行事ごとに何か作るのは、子供の頃くらいで、大人になってからは忘れてしまいます。
たまには子供に戻って、ものを作るのも楽しいかも知れませんね。
サンタさんに、小さい頃、色鉛筆をもらってから、絵が大好きになった私は、大人になってこれからたくさんの子供たちに美術を通して作ることの楽しさ、大切さを伝えて行けたらいいなと思っています。
by m_kirin30 | 2006-11-02 21:42 | 日常 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mkirin30.exblog.jp/tb/3689863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_kirin30 at 2006-11-02 21:44
ボリ様:了解〜(^0^)また近くなったら連絡するよ。
子供たちと楽しい美術をがんばってね〜!   みお
Commented by ヴぇるちゃんち at 2006-11-02 22:36 x
ぜんぶいけてるねぇ♪とげとげがきゃわいいーん☆亜◎も大喜びでした!それでは一路所沢へ!出発!!あしたはえるぼんぬの撮影班です。がんばっていいぼんぬ撮ってきます。
Commented by hero at 2006-11-02 23:40 x
ネット環境から、1,5ヶ月離れていました、^^;ゲームもメールも浦島状態です。年賀状の販売が始まるんだから、クリスマスカードもありですね^^;とりあえずの書き込み><
Commented by m_kirin30 at 2006-11-03 00:11
ヴェルちゃんち様:うわ〜い!!エルボンヌの写真、待ってま〜す(^0^)
亜マル君の誕生日プレゼントつくりましたよ〜。
今度わたしますね。    みお
Commented by m_kirin30 at 2006-11-03 00:15
hero様;おひさしぶりで〜す(^^)ネット1.5ヶ月もはなれると、そっちになれちゃいますよね。でも使いだすと、パソコンないと生きられない(^^;)人間は不思議です。私も一年前まではパソコン大の苦手だったのに!    みお
Commented by D.K at 2006-11-08 18:04 x
いったいこんなすごい作品がどんな早さで作られるんですか??
キーホルダーも自分ちのわんこでなくても欲しい!!!!
おさるもとげとげもわんこもどれも表情が最高です!!!
次々できる作品が楽しみです~~~
Commented by hero at 2006-11-09 03:43 x
リンク先に行くと家のわんこに似たわんこが留守番していました・・・><
毛並みは同じ感じで尾も同じ巻き尾・・・今度メールで送りましょうかね。
ははは
Commented by m_kirin30 at 2006-11-09 20:43
D.K様:うわ〜ありがとうございます!表情には個性が必要な感じがします。単なる漠然と、犬を彫るんじゃなくて、YUMEちゃんを彫ると、その子の個性が出ます。そうやって、出会ったワンコや動物たちを彫って行くのが、私の楽しみなんです。   みお
Commented by m_kirin30 at 2006-11-09 20:45
hero様:え〜!送ってください!!知らず知らずのうちに、わんわんキーホルダーにさせてもらいます!わんわんキーホルダーのモデル、さがしてるんです。なんせ、100匹つくる予定だし(^^;)   みお
<< いぬのえほん 二階倉庫にてカールちゃんを彫る >>