<< セントレア空港 引っ越し >>

樹と暮らす

引っ越ししたら、樹の机がほしい、と、思い続けて丸二年、ようやく夢が叶いました。
名古屋から車でプッと行ったところにある、いつも仲よくしてもらってる材木屋さんの松井さんが、いい樹と巡り会わせてくれました。
最近の市販のテーブルは寄せ木が多いので、一枚板のテーブルは、こうなったら作るしかない、と思っていたのですが、いざ作ってみると、けっこう大変(^^;)でした。
f0076833_2354838.jpg
ウレタンニスを塗った直後、木目が際立つ
f0076833_23582169.jpg
完成  ケヤキテーブル
そんな大きくないリビングですが、ドンちゃんがちらり、と見えて、樹のテーブルがあって、私にはぴったりのリビング(^^;)になりました。
やっぱり、樹は、すごいです。人の心や体を健康にしてくれる最高の友達です。
樹のように、のんびり、ゆったり、生きられたらいいのにな〜と思いながらも、早くアトリエ部屋を片付けて仕事せねば!とも思ってしまいます。
あせっても、いいものができる訳でもなく、これからはもっと一つ一つの作品を大切にしていかないとな〜(^^)と思っています。
樹のテーブル、オススメです。とても、体と心にいいですよ(^0^)
[PR]
by m_kirin30 | 2007-02-16 00:18 | 日常 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mkirin30.exblog.jp/tb/4614972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hero at 2007-02-16 06:35 x
伊勢神宮の御神木の森の倒木かしらね・・・・ラックからわんこが出現中(笑)

ぺけの字の(X)脚を2組作ると結構西洋風、和風使い分けできて便利です。
それにしても重そう・・・・・><
Commented by m_kirin30 at 2007-02-16 22:04
hero様:ラックからドンちゃん出現中ですね(^^)
卒業制作のチンパンジーくんの樹はほんとに伊勢神宮の倒木ですよ〜。三年前の台風らしいです。
テーブル、かるく50キロはありますね(^^;)   みお
Commented by pussy-pussy-na at 2007-02-16 23:41
わー!!すごいね(^^)一枚板!!
なんだか福が訪れそう(笑)
遊びに行ったらなでなでするぞ♪
もうすぐ3月、どうぞよろしくおねがいシマース☆
ボリより
Commented by なのぢ at 2007-02-17 00:43 x
これおいくら万円くらいでできるの?すごいね~わたしも一枚板の机夢なんだなぁ~
おうち建てるときにはぜったいと思ってるからよろしくね(笑
Commented by m_kirin30 at 2007-02-17 10:40
ボリ様:遊びにおいで〜!何泊してもいいよ(^^)
東京行きたかったのに展示がはいって行けんくなった〜(^^;)
詳しくはメールします(笑) ドラクエ8が待ってるよ。   みお
Commented by m_kirin30 at 2007-02-17 10:44
なのぢ様:ちなみに手作りなのでびっくりするほどお安いです(^^;)
市販で売られてる価格の4分の1くらいではないかと、、
なのぢハウスを建てるときは腕を振るいますよ〜(^0^)  みお
Commented by ウッドペッカー at 2007-02-17 14:42 x
へーい。見たぞ 見たぞ。けやきのテーブル。おれさまが寝てもだいじょうぶそうだ。森林のイオンが部屋にあふれ、心地よいロハスの生活、、、  TVのコマーシャルかかか。では卒展にて。
Commented by m_kirin30 at 2007-02-17 22:59
ウッドペッカー様:ロハスですよ〜。また、遊びに来てくださいね(^^)
座卓なので落ち着きます。樹がそこら中にある生活をいつかしたいな〜と思ってます。  みお
Commented by D.K at 2007-02-22 21:25 x
いよいよ卒業ですね~
これからのますますの活躍を楽しみにしています!!!
早く大阪か神戸で個展してください!!!
Commented by m_kirin30 at 2007-02-22 22:48
D.K様:大阪、神戸あたりのわんこが入れるギャラリーさんまたは作品を置かせてくれるドッグカフェを探してるところですが(^^)関西の個展は、せめて、20代のうちに(^^;)実現したいと思ってます!
その時会えるのをほんとにたのしみにしてますよ〜!   みお
Commented by tattyannote at 2007-02-23 19:39
たっちゃんで~~す♪

おお~~!!
無事に引越しが終わったばかりじゃなく、こんなすごいテーブルが~!!
手作りなんて、みおちゃん、すご~~い!!えらい!!
たっちゃんも個展行きたいなあ~~!!
がんばれ、がんばれ!!み~お~ちゃ~~ん!!

久々に龍の登場です♪
Commented by m_kirin30 at 2007-02-23 22:49
たっちゃんへ;ごぶさたしてま〜す!今は日々の生活に追われてますが、落ち着いたらまたワンコいっぱいつくりますからね〜(^^)
龍君で日々の疲れを癒します(^0^)    みお
Commented by 骨董屋さんで・・・ at 2007-02-24 15:03 x
ここら辺は(今住んでいる辺)農民美術が盛んで、それ系の骨董屋さんと親しいのですが、今までてんこ盛りある、民芸の小さな人形が(キーホルダーサイズ)1個何万もするというのを昨日知りました。

価格破壊と言うか、手間を考えると、そんなもんらしいですね・・・。

キーホルダーの方が手間ですかね・・・・?わたしは、立体物は駄目なので何とも言えないですが・・・・。
Commented by m_kirin30 at 2007-02-25 00:13
骨董屋さんで、、様:彫刻は、大きさで値段が決まるものではなく、意外に小さくても大きくても、手間が一緒だったりするので、小さいものが、値段が高く感じてしまうかと思います(^^;)
他のものみたいに小さい方が安いって言う訳には行かない部分は、あるかもしれませんね。でも、小さくて高いとなかなか売れないですけどね
(^^;)    みお
<< セントレア空港 引っ越し >>