<< 樹に会いに行く ワンワンキーホルダー >>

彫っても彫っても

f0076833_23394437.jpg

ワンワンキーホルダーを彫り続けて朝から家にこもりっきりで作っていますが、まだ70匹、
100匹は遠い道のりです(^^;)
春なのに、家にこもりっきりなんて、なんてもったいない!超インドア生活です。
大学の頃は家とアトリエは別でしたが、今は家兼アトリエになってしまったので、家で制作をする事になりました。
コーヒーも飲める、キッチンもある、テレビもある、誘惑いっぱいの環境で制作する事は、大変だと分かりました(^^;)
ついつい休んでしまう、、、ですが、目標をきっちり決めて、今日は何匹作るぞ〜と息込んで制作しますが、学校のアトリエよりはペースが落ち気味です(^^;)
大学出てからも美術を続けるのは強い強い意志が必要なんだな〜とあらためて実感しました。これからは自分のためじゃなく、世のため人のために作って行くのだなと感じます。
p.s YUMEちゃんの絵
f0076833_23514253.jpg

学生を終わると、絵を描く人も極端に減ってしまうかもしれませんが、美術の始まりは絵を描く事だと思っています。ものを見て、絵を描く事は、趣味になってしまってもいいので、一生、ゆっくりと続けて行きたいな〜と思っています。いくつになっても、かけたらいいな〜。
[PR]
by m_kirin30 | 2007-03-31 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mkirin30.exblog.jp/tb/5023758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satosan at 2007-04-01 10:51 x
大地にしっかりと根をはって、自然の力で大きくなった木から、たくさんの犬たちが生まれ、そのわんちゃんたちがどこかの誰かさんと一緒に暮らす・・・なんか楽しいですね。
わたしのつき君のキーホルダーが my handbagにくっついてどこへでも一緒に行きます。かわいいよぉ~。みおちゃんのつき君への心も一緒のような気分ですよ。
ひとつずつ愛情こめてつくっているんだろうなぁ~って思えるわんこたちがいっぱいですね。デビューの日が待ち遠しいで~す。
Commented by m_kirin30 at 2007-04-01 23:20
satosan様:いつか日本中の人がワンコキーホルダーをつけて歩いてくれるといいなと思っています。ドンちゃんを知らない人がドンちゃんキーホルダーを付けるなんて、夢ですね(^^)
今はコツコツがんばらないと!    みお
Commented by youngj at 2007-04-02 20:15
どうぶつの絵、いいですね。(ここを偶然見つけるまではみおちゃんの彫刻しか知らなかった!!)
ドンちゃんのキーホルダー、いつか私も欲しいなぁ~!

ところで今オーストラリアにいます。今日は電車に乗ってる時、お馬さんをたくさんみかけましたよ。;-)
Commented by m_kirin30 at 2007-04-02 23:34
yongj様:いいな〜!!オーストラリアで暮らすなんて、幸せだね〜(^^)地球の大自然を堪能しながら、のんびり暮らせたら最高だね〜。オーストラリアでドンちゃんキーホルダー付けてくれたらめちゃ嬉しいな(^^)  また動物情報待ってます!    みお
Commented by hero at 2007-04-04 01:29 x
市内散策中に猫背のわんこを見かけました、何が起きたのか・・・というか不思議なものの沢山ある町で・・・・メールに軽くして乗せときます。

これだけ読むと大嘘つきのようだ><;
Commented by ナオミ at 2007-04-04 02:29 x
お久しぶりです。
気がついたらわんこがいっぱいですね!

学生終わると結構絵と向き合う機会が気がついたら少なくなってたりしますよね
気をつけないと・・・・。と、身を引き締めつつ
6日から多摩美大学院生になってきます~♪
Commented by D.K at 2007-04-04 18:04 x
うれし!!!!
なんてきれいな色なんでしょう~
銅??なんか金属の風合いが・・・どうしたらこんな色が出せるんでしょうか~
ホームページで紹介してしまってもいいでしょうか?

100体のわんこは壮観でしょうね~
ぜひ生で見てみたい!!!
Commented by m_kirin30 at 2007-04-04 22:18
hero様:メールありがとうございます!!よれよれの猫背ワンコが届いて顔がほころびました(^^)
トマソン(不思議なもの)が多い町で、うらやましいです。石パンダは、パパの趣味ではないかと、、、(^^)   みお
Commented by m_kirin30 at 2007-04-04 22:20
ナオミ様;うわ〜!!多摩美大学院なんてうらやましい〜(^^)
多摩美は遊びに行った時あまりに環境が良くてびっくりしたものです。
特に木彫するところが。
夢の大学院生活を十分に満喫してくださいね!ほんと一瞬ですから(^^)    みお
Commented by m_kirin30 at 2007-04-04 22:23
D.K様;もちろん紹介して頂いても、何に使って頂いても結構ですよ〜(^^)YUMEちゃんはD.Kさんちのワンコなので。
写真には写っていませんが、この絵の下には描きかけのクンクンの姿があるんですよ〜。楽しみにしててくださいね。   みお
Commented by D.K at 2007-04-05 23:46 x
え~~~~~!?
無茶苦茶うれしいです!!!!!
楽しみに待ってます(^m^)
Commented by D.K at 2007-04-07 10:38 x
追伸・・・だんなにどう見てもこれは木工調やろ!?と言われてしまいました;そういやあ、胸の感じは彫ってもらったのにそっくりや~
センスのないおばはんでごめん;
Commented by m_kirin30 at 2007-04-07 23:55
D.K様:いえいえ(^^)飼い主さんの意見は、どんな評論家の意見よりすばらしいもんですよ。なんせ、毎日飼っているわんこを一番よく見てる訳ですから、誰の評価よりも飼い主さんに気に入ってもらえたりするのが一番嬉しいのです!  YUMEちゃんクンクンとはこれからも長い付き合いになりそうなので、よろしくです(^^)    みお
Commented by D.K at 2007-04-08 22:17 x
こちらこそよろしくお願いします!!
荒彫りの中にダックス発見!!
100体完成は間近ですね~
<< 樹に会いに行く ワンワンキーホルダー >>