<< カールちゃん 犬の絵本 >>

ヴェルちゃん

キノボリ展も無事終了し、いつもの日常に戻りました。
ワンワンキーホルダーは引き続きギャラリープシプシーナにいるそうなので、いつでも会いに行ってくださいね。
f0076833_22125671.jpg
f0076833_22154350.jpg

モデルになってくれた真っ白の大好きな犬、ヴェルちゃんが天国へ行ったとおとついの晩、連絡がありました。
16歳まで長生きして、細い体で意志は強く、いい子でした。
今までモデルをしてくれた友達、ドンちゃん、アニーくん、そしてヴェルちゃん、みんな天国へ行ってしまいましたが、天国というよりは、犬の楽園みたいなのがあって、みんなそこで走り回っているような気がします。
f0076833_2222564.jpg

私も犬の楽園に行けたらいいなと思います。みんなに、もう一度会いたいな。
f0076833_22272016.jpg

うちの月くんも、九月で五歳になります。
げんきか?と聞いたら、大きなあくびをしました。
by m_kirin30 | 2007-06-05 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mkirin30.exblog.jp/tb/5544502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hero at 2007-06-06 12:56 x
チラ見の姿が懐かしいですが・・・お年寄りわんこの宿命というか、自分も何時かは何処かに旅立つのでしょうが・・・・

わんこの管理の仏さんとかは暫く勘弁ね!という感じです。

なぜか暑い日が続いているので、わんこも人間も体力気力に気をつけましょう。

チラ見のベルちゃんに合掌。
Commented by m_kirin30 at 2007-06-06 21:20
hero様:そうですね。チラ見してはいい子にモデルをしててくれました。
これからもたくさんの展示に全国飛び回ってもらって、ヴェルちゃんを語り継いで行こうと思っています。
どうもわんこは、自分が旅立って行く日を、知ってて選んでいる気がして仕方ありません。      みお
Commented by hero at 2007-06-07 12:42 x
わんこは人間関係で?苦労が多い分、日にちを決める自由位はあるのかも知れません。
よれ・・・としたペン画の雰囲気がたぶん、リアルベルちゃんなんでしょうね。

わんこは緊張するとあくびをするそうです、つき君は久々主人の問いかけに緊張なんでしょうかね・・・家のわんこは、座らせて怒るとあくびばかりしてました・・・・尚怒りを買う結果になりましたが・・・・><;
Commented by なのぢ at 2007-06-08 07:41 x
いろいろとお世話になりました
みおさんに形にしてもらってきっと虹の橋の向こうでほかのワンコに自慢してるはずです

あたらしく描いてくれたこのよれっとヴェルちゃん画像、ここからもらってもいいですか?とってもヴェルちゃんらしくてまたたくさん涙がでちゃいました。まだまちがえて餌とかつくっちゃいそうになってます。16年もいたのでなかなか存在感があります

ラッキーはケロっとしてますが
亜◎はなんだかさみしそうです・・・日中なんどもヴェルの小屋を覗きにいってます(なにもいわないけど)
Commented by m_kirin30 at 2007-06-08 20:04
hero様:月は年中あくびしていますが、緊張だったかと思うと、反省の嵐です(^^;)  えさを食べる前のまて、であくびをしてた事もありますから、、、   みお
Commented by m_kirin30 at 2007-06-08 20:11
なのぢ様  これからもヴェルちゃんたくさんの展示でみんなの目に残って行くように頑張ります!画像どうぞ持ってってくださいね。ヴェルちゃんとはじめて会ったときの水彩画も、額装して大事に持ってます。
亜○くんはヴェルちゃんと両思いでしたから、淋しいでしょうね。
ドンちゃんと夢の対面を果たしている事と思います。
ヴェルちゃん、おつかれさまでした、ですね。   みお
<< カールちゃん 犬の絵本 >>