<< 少し前の話 エルボちゃん >>

テングザル,空を飛ぶ

東京造形大学のときの卒業制作のテングザルくんが,ようやく、ついに人目に触れる場所に設置する事が出来ました。
空を飛んで,はるばる、愛知に運ばれて来ました(^^;)岐阜から。
f0076833_23152016.jpg

この作品は,私の彫刻人生の始まりと言える作品で,死ぬまで続くテーマである、
「家族」の風景を表現したくて作りました。
元は犬猿の仲だった猿といぬ,人といぬは、今や、かけがえのない家族です。
地球家族,という言葉がありますが,私はこの言葉が大好きです。
そうやっていつも広い心で生きていられたら,世界はもっと明るく,楽しくなるだろう、と思います。いぬも猫も,鳥も虫も,地球家族の一員です,もちろん、人も(^^)
家族の風景は,それだけで無条件に美しい,だから,地球は美しい,と思います。
ロハスに暮らして,地球に恩返しをして行きたいですね(^^)木を育てたりして。
f0076833_23211491.jpg

愛知で素敵な出会いがたくさんあり,カフェグリットさんに、テングザルくんは常設してもらえる事になりました。
愛知にお越しの際は,ぜひさわりに来てくださいね!
p.s
f0076833_23261321.jpg

お家にカールちゃんがやって来ました。
ななちゃんは、気になる様子でず〜っとカールちゃんの方を見つめて緊張しなければなりません(^^;)ななちゃん、がんばれ!
後ろで狛犬もねらっているぞ!
by m_kirin30 | 2007-08-10 23:28 | 日常 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mkirin30.exblog.jp/tb/6096824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なのぢ at 2007-08-11 09:16 x
わぁ~
すごい!お空を飛んでってどうやって?飛行機?

そこのカフェはすごいにぎやかになりそうだね♪
ななちゃん、こんなにたくさんお友達ができたら
おうちでお留守番の時にみんなでパーティーできるね♪
Commented by hero at 2007-08-11 14:10 x
今日からお盆休みの所も有るのか、図書館は幾らか隙いています。
なんとなく、テング猿というより火の鳥の猿田彦かと思いましたが結構巨大な作品ですね。

こんな所にも月君がはまり込んでるし(笑)
Commented by m_kirin30 at 2007-08-11 18:06
なのぢ様:いえいえ(^^)クレーンでつり上げたのです。
カフェは、マクロビオティックという、健康なお食事で赤ちゃんから楽しめるそうです(^^)是非ぜひ,遊びに来てくださいね。
つのる話もしたいし〜(^^)   みお
Commented by m_kirin30 at 2007-08-11 18:09
hero様;そうそう、猿田彦もこのデングザルをモデルに描いたそうです。テングザルくんは,ほんとうに木の精霊のような姿をしていて,大好きなんです。
つきくんは、ちゃっかりどこにもはまっています(^^;)    みお
Commented by hero at 2007-08-15 15:41 x
グランプリおめでとうさんです。近ければゴチニなりにいきますが・・・・でもこれってキーホルダーで1グランプリ計2個ではなさそうですね・・・><;

なかなか働きの優れた作品でようございました、パチパチ・・・・。
Commented by m_kirin30 at 2007-08-16 21:00
hero様・いつも応援ありがとうございます!これもひとえに私が出会ったモデルわんこたちの個性のすばらしさが生んだ結果です。いい出会いがあってほんとわんこには恵まれた人生を送らせていただいてます。 みお
Commented by hero at 2007-08-22 13:02 x
トップにエルボチャンが登場してから、友人に似ているのでなぜか、少しうれしいです、友人はもう少し出目気味ですが><;
Commented by はなママ at 2007-08-23 13:17 x
ほんと! 私も手塚先生の火の鳥を思い出してしまいました^^
すごい迫力…しかも、すごく愛を感じますね♪
作品が増えていくごとに、みおワールドがますます広がっていきますね♪
Commented by みお at 2007-08-24 01:19 x
hero様;エルボちゃんはボストンの中でもひときわ白いかわいい子です(^^)友人は,いぬですか?人ですか?どちらにしろかわいいですね(^^)    
Commented by みお at 2007-08-24 01:24 x
はなママ様;手塚さんの火の鳥の四巻に彫刻の話が出て来ますが、あれは本当にすごいです。テングザルは、天狗の祖先というのはきっとほんとですね(^^)
いぬと猿をこれからも作り続けたいと思っています(^^)
Commented by hero at 2007-08-24 12:03 x
一応人ですが、日に当たらない、ので白いやや目玉が出ている加減が・・・・前世はテリア系かも・・・><
Commented by m_kirin30 at 2007-08-25 15:51
hero様:前世!それはみんなどれかに当てはまるかもしれませんね(^^)  ちなみに私は,小型でやんちゃな雑種というところでしょうか(^^;)   みお
<< 少し前の話 エルボちゃん >>