<< いぬのえかきやさん 静岡へ >>

仕事として

彫刻家、という仕事を、自分が仕事にできるなんて、思ってなかったといったらおかしいですが、本当に運良く彫刻を仕事にできるようになれたなあと思います。

好きなことを仕事にする、というと聞こえはいいですが、好きなことをお金に換える、ということでもあって、それはそれで、難しく、つらいことでもあります。
好きでないことを仕事でして、好きなことをする時間がない、というのも、つらいことです。
結局、仕事は、くるしくてつらいことは必ずある、ということ、そしてその中にも喜びや楽しみを見つければいい、と、彫刻家、という、職業になって気がつきました。
f0076833_22254633.jpg

きっと、どんな仕事のひとでも、同じようにがんばって、同じように苦しんだり喜んだりしているんだと思います。私の仕事も特殊なものではなく、そうやって、社会の一部になれたらいいなと思います。
f0076833_22291510.jpg

来週からは、名古屋に作るお店におく彫刻を作り始めます。
卒業して初めての、大きな作品になるのが、楽しみでしょうがありません。
作るのは、静岡で出会った運命のオランウータン君、です。
随時アップしていくので、楽しみにしていてくださいね!

p.s
今年の8月は、イベントをたくさんやる予定です。
8月2日3日は、香川県、その後は三重県に巡回して、大阪でも展示をする予定です。


f0076833_22361850.jpg

亀のウララちゃんは、この夏の展示にすべて連れて行こうかな、と思っています(^^)
[PR]
by m_kirin30 | 2008-06-30 22:37 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mkirin30.exblog.jp/tb/8512364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hero at 2008-07-04 18:51 x
売らないで出来るだけお金に換えると言う時代には、贅沢かしら(笑)
1回位、食材を下げて行きたいもんだと、思うけど、長々出来る店にしてね・・・最初は屋台でもプレハブでもいいので、武運長久・・・とかが良いと思います><。
Commented by みお at 2008-07-06 00:00 x
hero様;お店は、彫刻をアートとしてでなく、もっと身近な存在としてさりげなくあるような場所にしたいと思っています。ぜひぜひ遊びにきてくださいね!
Commented by D.K at 2008-07-11 15:21 x
大阪もですか!?
めちゃくちゃ楽しみにしています!!!
Commented by m_kirin30 at 2008-07-14 23:15
D.K様:大阪の方ももうすぐ告知します!
日にちが会えば、お会いしたいです(^^)
みお
<< いぬのえかきやさん 静岡へ >>