<< 月月、そしてパパ! 民芸 >>

たのしいこと

f0076833_16164866.jpg


私の楽しい事は、なんといっても絵を描いているときや、彫刻しているときですが、最近、もう一つ楽しい事を見つけてしまいました。

フリークライミング、というスポーツです。
私はジムでのぼったりする程度ですが、のぼる、というただそれだけでこんなに楽しめるのは、きっと猿だった頃の記憶がよみがえるからでしょう。
趣味が高じて、こんなものも作ってしまいました。
f0076833_16203242.jpg

これらの彫刻も、ツラナッテのお店に飾ろうと思っています。
私の夢は、どーんと、彫刻山をのぼって楽しめる、アートクライミングです。
触れて楽しむ彫刻にはぴったりだな〜と考えています。

f0076833_16231662.jpg

フルーツホールドも、これからたくさん増えて行く事でしょう。とりあえず1000個くらいあれば、クライミングジムができるかな、と、夢膨らませています。

壁一面に野菜やフルーツや動物がくっついている光景を、思い浮かべながら楽しんでいます。

本来の仕事ももちろん楽しんでがんばっています(^^)

f0076833_16271123.jpg


「家族の晩餐」というシリーズで、お猿たちがおいしいご飯を食べている彫刻群、これらは4月からは彫刻レストランでみる事ができるので、楽しみにしててくださいね!

3月末に、東京 フリュウ ギャラリーさんで彫刻レストランのイベント展示をします。
詳しくはまたアップしますね!
f0076833_2221743.jpg

[PR]
by m_kirin30 | 2008-11-27 16:32 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mkirin30.exblog.jp/tb/9766527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by orangutansmomo at 2008-11-28 09:27 x
いろんなお猿さん達が登場するのですね。
↑は、マンドリルですか?
イベント、楽しみにしています。
Commented by m_kirin30 at 2008-11-29 09:18
orangutansmomo様;マンドリルさんです(^^)
お猿はかなり作っていて、今まで、シファカ、マンドリル、マントヒヒ、テングザル、チンパンジー、オランウータンと作りました。
次にチャレンジしたいのは、ローランドゴリラとインドリという猿です!
ゴリラはかっこ良すぎて、もっと実力をつけてからのチャレンジになりますが(^^;)    みお
Commented by あみ at 2008-12-04 11:14 x
あ、ホールド増えた!?
楽しみなことばかりだねぇw
わー、わくわくしちゃうww
来年入ったらホールド作り一緒にさせてくださいなっ♪

しっかしオランウータンほんとにいい表情。ハッピーねw
Commented by m_kirin30 at 2008-12-04 23:06
あみちゃんへ:ホールド、洋梨、トマト、パプリカ、リンゴがさらに追加されました(^^)
この前仕事中に指をけがしちゃったので、クライミングは一週間自粛中なのだ(^^;)
ううっ!からだがなまる!
みお

<< 月月、そしてパパ! 民芸 >>