カテゴリ:日常( 146 )

個展

今日で、今年のすべての個展は終了しました。今回の展示では、なんと展示した犬たちの、すべての飼い主さんに、来て頂きました。今日は、ドンちゃんのもとの飼い主さんも来て頂いて、彫刻でつながって行く出会いに、とても感動した一日でした。
 「Family」展に来て頂いた方々、本当にありがとうございます。更なる出会いを求めて、制作を頑張って行くつもりです。みなさんが愛情を注いで育てている犬や猫がいるから、私は制作する事ができます。これからも、素敵な「Family」に出会える事を楽しみに、また明日からわくわくしながらがんばります。
f0076833_21551834.jpg

[PR]
by m_kirin30 | 2006-06-11 22:04 | 日常 | Trackback | Comments(5)

ドンちゃん

今日は、ドンちゃんの飼い主さんが来てくださってなんだかとても嬉しい気持ちになりました。
先日はヴェルちゃんの飼い主さんも来て頂きました。一番嬉しい瞬間は、飼い主さんがその子をいつもみるような目で、彫刻をみてくれる瞬間です。
f0076833_234371.jpg

[PR]
by m_kirin30 | 2006-06-08 23:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)

今日の一番人気

今日の展示では、パグのナナちゃんが女の子たちになでなでされていました。
f0076833_22263499.jpg

よかったね、ナナちゃん
[PR]
by m_kirin30 | 2006-06-07 22:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

名芳洞 「Family」展

ついに、巡回展finalの名芳洞での「Family」展が開催しました。はじめて白い空間に座っている犬たちは、まだ少し緊張しているようです。
f0076833_2305632.jpg

 今回の特別企画は、「mini pet shop」です。
この、小さなペットショップでは、展示作品を、買ってそのまま持って帰れるというもので、小さな和紙のフレームの絵が限定18個、樹のフレームの絵が限定10個、小さな動物彫刻が限定35個で展示してあり、なくなり次第終了となります。
f0076833_23785.jpg
f0076833_23131913.jpg

誰もが楽しめる展示になるように色々工夫してありますので、お時間あれば、犬好きのひと、動物好きの人はぜひ、遊びにきてください。
f0076833_23163134.jpg

今日人気があった作品は、にやりとお客様をみるエイちゃん
[PR]
by m_kirin30 | 2006-06-06 23:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ナナちゃん

ナナちゃんは顔の小さなパグで、ちょこちょこと動いてはアタックしてくるかわいい女の子です。ナナちゃんとはよく遊んで、散歩もして、とても仲良くなりました。
 ナナちゃんの「遊ばないの?」とこっちを見るときの表情がずるいくらいにかわいかったので、その瞬間を作りました。
 犬は、一万年以上前から人の最良のパートナーとして人と共に暮らしてきました。今年になって、色んな犬を彫る事になり、あらためて、人以外の動物の存在の重要さに気付かされます。
 犬や猫がいて、家族が成立するおうちを、たくさん見てきました。子供のように、親友のように、妹や弟のように、おじいさんのように、恋人のように、愛情をかけて、また愛情をもらって、みんな動物たちと、同じ「時」を過ごしています。それだけで、十分幸せな事なんだと感じます。
 ナナちゃんも、たくさんの人になでてもらえるといいね。
f0076833_1991489.jpg

[PR]
by m_kirin30 | 2006-05-17 19:09 | 日常 | Trackback | Comments(7)

ヴェルちゃん

今日はいい一日でした。またいい犬に出会えたからです。その名はヴェルちゃんといってお年寄りの女の子です。以前彫らせてもらったカブくんの飼い主さんのご好意で、私のバッチリ好みの犬を紹介してもらったのです。モデル犬ヴェルちゃんを前に、飼い主さんと、お話をしながら絵を描きました。昼から見事に晴れたので、五月の晴れの日を感じる気持ちのいい一枚が描けました。愛情かけて世話をしてくれている飼い主さんが世界にいっぱいいる限り、私は絵を描く事ができます。こんな毎日を、幸せに感じます。
f0076833_19252128.jpg

[PR]
by m_kirin30 | 2006-05-11 19:26 | 日常 | Trackback(1) | Comments(7)