<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

九月のドンちゃん

小豆蟲展も無事終わり、東京から帰って来ました。友達にたくさん会えて、みんな頑張っていて、改めてもっと頑張らないと、といい刺激をもらってかえって来ました。
愛知に来て、一年半、東京にいた頃から、どれくらい成長出来たのかなといつも考えます。
大切なのは、自然を深く見つめること、だとそれはずっと昔から変わりません。
f0076833_2050379.jpg

ドンちゃんの寝顔は相変わらず、私には世界で一番きれいな姿に見えました。
明日からも、今日よりもっと、頑張らないと(^^)
f0076833_2058642.jpg

 実家の月君、9/20 Happy Birthday! もう、四歳なんだね。
f0076833_21637.jpg

[PR]
by m_kirin30 | 2006-09-26 21:06 | 今日のわんこ | Trackback | Comments(4)

わんわん日和

こんなに作ってどうする?というくらい、作り始めたわんわんキーホルダー、完全なる趣味の域です。作るのが、ただ好きなだけで、できたものを、さあどうしようか、いつも、あせっています。
f0076833_20444225.jpg

部屋の机の半分以上を占め、ものすごい集団の威圧感があります。
今日は、ヴェルちゃんを彫りに行きました。
f0076833_20464495.jpg

少し憂鬱そうなヴェルちゃん
f0076833_20472423.jpg

ただ、見て作ることしかできないので、とりあえずしっかりと目の前の命を見つめてみます。
こういう日々が、本当に今は楽しいし糧になっています。完成まで、あと少し(^^)
[PR]
by m_kirin30 | 2006-09-22 21:04 | 今日のわんこ | Trackback | Comments(3)

彫刻のたね

今日は朝から展示の積み込みをしたあと、制作しました。
今週末は、東京造形大学(母校)で毎年開催される、小豆蟲展に出品するのです。
兵庫でも来週から、木彫フォークアート展が開催され、まさに芸術の秋です(^^)
 今日はわんわんキーホルダーの「たね」を作りました。
 どれが何の犬かわかるかな?        わかった人は超人です(’o’)
f0076833_20383772.jpg

  後日、完成次第、アップしますね!
今週末は東京に行けて、楽しみです。懐かしい友達にも会えて、懐かしい先生にも会えて、懐かしい作品にもあえる。今からワクワクしています。
f0076833_20432863.jpg

チンパンジー君も、楽しみな私につられてワクワク顔に彫ってしまいました。
[PR]
by m_kirin30 | 2006-09-19 20:47 | 日常 | Trackback | Comments(6)

ヴェルちゃんと秋

秋っぽくなって来ました。
食べ物がおいしくて、芸術の秋、空が高くて、いい季節です。
原付を買い替えて、ブブーと気持ちよく走って昨日はヴェルちゃん家にいきました。
f0076833_20304289.jpg

「ああ、また、あんたか」という感じのヴェルちゃん、チビわんわんキーホルダーを見せると、
f0076833_20321094.jpg

なんとドンちゃんキーホルダーをかじっていました。でもご機嫌な様子。
f0076833_2033249.jpg

できてきた〜(^^)後もうひと頑張りです。
f0076833_20335272.jpg

キーホルダー作りははまってしまい、こんなに作ってしまいました!ので、今度兵庫県で、販売展示をします。大屋というところに、木彫の里があって、そこの展示館で、たくさんの作品を展示、販売することになりました。遠いですが、日本の原風景を感じる、素敵なところです。
お近くの方(いないかな?)はぜひ遊びに行ってみてくださいね。
[PR]
by m_kirin30 | 2006-09-15 20:38 | 今日のわんこ | Trackback | Comments(2)

大きな樹

大きな樹をみると、心がおおきくなってす〜っと浄化されて行きます。
 今年に入って、たくさんの、大きな樹を見に行きました。
 樹の数だけ、物語と歴史がありました。
f0076833_20261750.jpg

いつか、今まで出会った樹や犬や動物たちのことを、絵本にできたらいいなと思っています。
大人になるにつれて、色んな用事が増えて来て、大好きな制作や、デッサンや、ものを見つめる時間が少なくなってしまって、少し寂しいです。
一度きりの人生で、後悔しないように、いいものが一つでも作れたらな〜と思っています。
もうすぐ東京で、小豆蟲展が開催されます。
f0076833_20355735.jpg

カブ君、ナナちゃん、行ってらっしゃい。
たくさんの人になでてもらえるといいね(^^)
[PR]
by m_kirin30 | 2006-09-13 20:37 | 日常 | Trackback | Comments(9)

絵を描く

最近は、家にいる時は、ペンで絵を描いています。今度、この感じで絵日記風の絵本を描こうと考えています。
 ペン画は十歳くらいのときに親にペン先を買ってもらってから、大好きでずっと描いています。   
 思えば小さい頃のクリスマスプレゼントも、「Irojiten」(色辞典)という色鉛筆でした。
 小さい頃に与えられたものが、大人になってこんなに価値ある勉強になっていたとは、今頃になって、感謝しています。
 
f0076833_21115632.jpg

ぞうさん
本物を見て、描いたり、家で想像しながら描いたり、いろいろです。
f0076833_21124552.jpg

まる君
色のない世界で、色を感じられるくらい生きた絵が描けたらいいなと思っています。
なんに〜も考えず、好きなだけひきこもってずっと絵を描いてみたいな〜(^^)
どれくらいで、飽きるかどうか、試してみたいですが、きっと一生は、おわってしまうでしょう。(^^;)
f0076833_2117355.jpg

クジラさん
[PR]
by m_kirin30 | 2006-09-04 21:18 | 日常 | Trackback | Comments(10)