<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ついに完成!!

うちのパパのカレンダーがついに完成しました。
12枚の原画がついに完成です。ラスト4枚は、なんとパパが手の骨を折ってしまい、ずっと描けなかったのですが、ようやく直ったようです。
マニアに必見の原画4枚一挙に公開します!
f0076833_18374694.jpg
うぷぷ、これは月かな?しかも六甲のおいしい水を贅沢に、、、
f0076833_18375557.jpg
電気うなぎ、販売所があります(^^)
f0076833_183846.jpg
こ、これはもうアートでは!?
f0076833_18381327.jpg
足がマッチョです。
こ、言葉になりません(^^)このセンス。
あしたは引っ越しなので、早速できたてカレンダー、お部屋に飾りたいと思っています。
パパさん、おつかれさまです!
毎年、新鮮な笑いを、どうもありがとう。
[PR]
by m_kirin30 | 2007-01-31 18:46 | パパ | Trackback | Comments(10)

セントレア空港

あれよあれよという間に、卒業制作展の前に、中部国際空港 セントレア で、グループ展が開催されることになりました。ナナちゃん、ヴェルちゃん、カブくん、ドンちゃん、ついに、空港に出張することになります(^^)
来週引っ越しするのでバタバタですが、なんとか話も進んできました。
f0076833_203233.jpg

実は、日本からあまり出たことのない私にとって、空港は全く無縁の場所(^^;)
飛行機も微妙に怖いし、こんなことがない限り、人生でも数回しか行くことがないでしょう。
いい社会勉強になるかな(^^;;)
だけど安心、木彫室のお友達、小豆蟲でも共演してくれた勝田えみさんも一緒に展示します。
テーマは、 「SAFARI」  動物いっぱいです(^^)
f0076833_20114571.jpg

セントレア(中部国際空港)センターピアガーデン セントレアギャラリーにて
 2/24(土)〜3/4(日)
  am11:00〜pm5:00   
  土日のみam10:00〜pm6:00まで
何と同時に、
2/24 と3/3 に愛知県立芸術大学音楽科の人たちによる弦楽四重奏が、ギャラリー前のセンターピアガーデンで開催されます。
 昔、ちらりとお兄ちゃんと一緒に習っていたバイオリン、聞くのも大好きなのでとっても楽しみにしています。音楽と美術の共演は、夢でした。
お近くの方は、またまた少ないかとは思いますが、遊びに来てくださいね(^^)
[PR]
by m_kirin30 | 2007-01-28 20:21 | 展示 | Trackback | Comments(6)

エルボモデル会no.4

f0076833_20502517.jpg

県芸の森でいったい何が!?ひっそりと行われているこのイベント、大学生活あと一ヶ月という中で、またやってしまいました!ボストンテリアのエルボちゃんモデル会!
f0076833_20541612.jpg

何と飼い主さんと以前彫らせてもらったヴェルちゃんの飼い主さんはお友達なので、ヴェルママさんとエルボままさんと、私、同世代三人組で人間たちが楽しいモデル会になってしまいました(^^;)
そんなこんなでエルボ彫刻も大詰めを迎え、大学生活最後の作品にどうやらなりそうです。
悔いはないですが、逆にこの年で大学生っていうのがもう耐えられません(^^;)
人よりたっぷりの大学生活で楽しんだ分、社会に出たら頑張らないとです。
f0076833_2165063.jpg

ナナちゃんにも、やっと自分より小さい友達ができました。よかったねナナちゃん。
[PR]
by m_kirin30 | 2007-01-19 21:08 | 今日のわんこ | Trackback | Comments(16)

ドンちゃん!

今日家に帰ってみると、ドンちゃんの飼い主さんから郵便物が届いていました。
何だろうと思って開けてみると、何とそこには、18歳の、夏の、ドンちゃんの写真が入っていたのです!
f0076833_2027429.jpg

ドンちゃんが生きてた夏、瀬戸に行くたび、ドンちゃんの凛とした横顔が見られました。
今でも、ドンちゃんのいた場所に、ふっとドンちゃんの姿を想像します。
f0076833_20331799.jpg

ドンちゃんの見れなかった2007年の朝日、愛知の果ての海岸で、見て来ました。
ドンちゃんも、空の上から、見てたかな。
同じ時代で生きていて出会ったこと、それだけで恐ろしいくらいの奇蹟だと思います。
ひどいニュースが続いても、つらいことがいっぱいでも、それでも生きて行くのは、やっぱりその中で、少しのいいことがたまらなく嬉しいからなんだと思います。
ドンちゃんの写真は、一生の宝物です。
f0076833_20454291.jpg

出会った全ての犬を、彫ってゆけたらどんなに楽しいだろう、そう思ってわんこわんこ、毎日作り続けています。100匹といわず1000匹10000匹彫るまで死ねないかな(^^)
[PR]
by m_kirin30 | 2007-01-17 20:49 | 今日のわんこ | Trackback | Comments(2)

もうすぐ卒業、、

あと三ヶ月でようやく卒業です。春からはれて社会人です!
はたして、社会人として、美術でどれくらい社会に貢献出来るか謎ですが、(^^;)
自分にできること、信じていることを一生懸命やるしかないな〜と考えています。

f0076833_20451848.jpg

卒業制作も、まるで人生の卒業制作のように(^^;;)思いっきり楽しんでいます。
学生ほど恵まれた環境とたっぷりの時間は、もう二度と、来ないだろうな〜。
「あした死ぬつもりでつくりなさい
 百年続けるつもりでつくりなさい
 あなたが一つの才能をみがけば
 やがて多くの才能があなたにおとずれるでしょう」
予備校時代に、教えてもらった言葉です。どこかの家具職人の言葉だったような、、。
とても、大好きな言葉です。
f0076833_20562895.jpg

卒業制作には、カブくん、ドンちゃん、ヴェルちゃん、ナナちゃん、大きな猿二匹と、たくさんの、愛知で出会った友達が出演します(^^)
愛知付近にお住まいの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね〜!
カブくんは展示の間中、リンゴの前で「マテ」をさせられてます(^^;)
カブくん、ごめんね〜!!
[PR]
by m_kirin30 | 2007-01-09 21:03 | 日常 | Trackback | Comments(11)

ハッピーニューイヤー2007!

あけましておめでとうございます~(^^)
今年もたくさんいいことがあるといいですね!
お待たせしましたパパ画伯による特製カレンダー、その原画を一挙に八枚大公開します。
知らない人のために少し説明をしますが、うちのパパは、とんでもない絵をよく描きます。
年間二十枚にも満たないですが、落書きのように描いたその絵は、一部業界の人を驚かせるくらいわけのわからない絵を描きます。それを、毎年我が家のカレンダーにするわけです。
それでは、
f0076833_1348242.jpg

1月
f0076833_13484754.jpg
2月
f0076833_1349790.jpg
3月
f0076833_13493698.jpg
4月
f0076833_13495248.jpg
5月
f0076833_13501265.jpg
6月
f0076833_13503358.jpg
7月
f0076833_13505016.jpg
8月
いやあ、新年早々、失礼しました(^^;)今年は間に合わずにまだ八枚しか出来ていませんが、残り四枚、期待しましょう(^0^;)
今年も、頑張りましょ~!!!
[PR]
by m_kirin30 | 2007-01-01 13:58 | パパ | Trackback | Comments(14)