<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

セントレア空港

はじめて行ってしまいました、セントレア空港。
SAFARIという、卒業制作展のプレイベントがセントレアギャラリーで今日から開催されます。
f0076833_2358556.jpg

動物や自然をテーマに制作している愛知県芸の仲間たちで、空港に自然空間を作りました。
何とも贅沢な空間で、お客さん、というか、空港に来た人がたくさん来てくださり、わんさかわんさか、なんと300人以上の人が、一日で来てくれたようです!
そのうちの100人は、この方達(^^)
f0076833_024432.jpg

そう、幼稚園の方々。動かない動物を不思議そうにながめ、
「さる〜!!」
「いぬ〜!!」
と、はしゃいでくれました。皆さん、ありがとう。中には、怖いと言うお子さんもいましたが(^^;)たしかに、でかくて怖いかも。
f0076833_05289.jpg

空港で新たな出会いが生まれるといいなと思います。この展示は3/4日の日曜日までと短いですが、たくさんの人に見てもらえるといいなと思っています。
f0076833_085153.jpg

記念写真を撮りに、ぜひ皆さんも遊びに来てくださいね(^^)
by m_kirin30 | 2007-02-25 00:09 | 展示 | Trackback | Comments(21)

樹と暮らす

引っ越ししたら、樹の机がほしい、と、思い続けて丸二年、ようやく夢が叶いました。
名古屋から車でプッと行ったところにある、いつも仲よくしてもらってる材木屋さんの松井さんが、いい樹と巡り会わせてくれました。
最近の市販のテーブルは寄せ木が多いので、一枚板のテーブルは、こうなったら作るしかない、と思っていたのですが、いざ作ってみると、けっこう大変(^^;)でした。
f0076833_2354838.jpg
ウレタンニスを塗った直後、木目が際立つ
f0076833_23582169.jpg
完成  ケヤキテーブル
そんな大きくないリビングですが、ドンちゃんがちらり、と見えて、樹のテーブルがあって、私にはぴったりのリビング(^^;)になりました。
やっぱり、樹は、すごいです。人の心や体を健康にしてくれる最高の友達です。
樹のように、のんびり、ゆったり、生きられたらいいのにな〜と思いながらも、早くアトリエ部屋を片付けて仕事せねば!とも思ってしまいます。
あせっても、いいものができる訳でもなく、これからはもっと一つ一つの作品を大切にしていかないとな〜(^^)と思っています。
樹のテーブル、オススメです。とても、体と心にいいですよ(^0^)
by m_kirin30 | 2007-02-16 00:18 | 日常 | Trackback | Comments(14)

引っ越し

二月一日から同じ愛知県内に引っ越しをしました。
一部屋をアトリエにして、家でもトントンと制作をしようかなと考えています。
近所にはワンコの集まる公園があり、スカウトも可能かとワクワクしています。
f0076833_2317347.jpg

とりあえずエルボちゃんの完成が一番、で、次は実家の月くんです。月は一才のときに一度彫ったので、二回目になります。自分ちの犬なので、触り放題、見放題なので作りやすいです。かといって、他の家のワンコモデルも触り放題させてもらってますが(^^;)
f0076833_23225083.jpg

今日、大学では撮影会でした。卒業制作作品集に載せるパンフの写真をカメラマンさんがとってくださるんですが、チンパンジーくん、真っ白なバックで別人のようです。(^^;)
おかしかったので撮影風景を撮ってしまいました。
そんなこんなで、忙しい毎日でしたが、やっと落ち着き、念願祈願だった、101匹ワンワンキーホルダーにも、ようやく取りかかれそうです。
まだ、実は30匹、ひえ〜(^^;;)
セントレアでの展示情報、アップしました。かわいいチラシをデザイン科の方が作ってくれて、さすがだな〜と、感心しました。みなさん、遊びに来てくださいね(^^)
f0076833_2332093.jpg

by m_kirin30 | 2007-02-09 23:32 | 日常 | Trackback | Comments(2)