<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

彫っても彫っても

f0076833_23394437.jpg

ワンワンキーホルダーを彫り続けて朝から家にこもりっきりで作っていますが、まだ70匹、
100匹は遠い道のりです(^^;)
春なのに、家にこもりっきりなんて、なんてもったいない!超インドア生活です。
大学の頃は家とアトリエは別でしたが、今は家兼アトリエになってしまったので、家で制作をする事になりました。
コーヒーも飲める、キッチンもある、テレビもある、誘惑いっぱいの環境で制作する事は、大変だと分かりました(^^;)
ついつい休んでしまう、、、ですが、目標をきっちり決めて、今日は何匹作るぞ〜と息込んで制作しますが、学校のアトリエよりはペースが落ち気味です(^^;)
大学出てからも美術を続けるのは強い強い意志が必要なんだな〜とあらためて実感しました。これからは自分のためじゃなく、世のため人のために作って行くのだなと感じます。
p.s YUMEちゃんの絵
f0076833_23514253.jpg

学生を終わると、絵を描く人も極端に減ってしまうかもしれませんが、美術の始まりは絵を描く事だと思っています。ものを見て、絵を描く事は、趣味になってしまってもいいので、一生、ゆっくりと続けて行きたいな〜と思っています。いくつになっても、かけたらいいな〜。
[PR]
by m_kirin30 | 2007-03-31 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(14)

ワンワンキーホルダー

卒業制作展は、本当にたくさんの人に彫刻を見て頂き、飼い主さんかたがたも来て頂き、ほんとにありがとうございました!
会場で電話の充電が切れたり、電波が通じずで、一週間ほとんど音信不通になってしまい、せっかく来て頂いた方々に会えなかったのが悔やまれます(^^;)
さて、忘れかけていたワンワンキーホルダー、100匹めざして続々製作中です。
後日、これまでに完成した全作品をアップしますので、楽しみにしててくださいね!
f0076833_23522276.jpg

ニューフェイスも続々現れています。
このワンワンキーホルダーは、5月の香川県という最高のシチュエーションで(^^)、友達が作ったギャラリーで一挙に展示します。
観光にももってこいの香川なので、遊びがてら、という方はぜひ遊びに来てくださいね。
遠くて行けないかも、、という方も大丈夫(^^)ネットで楽しい展示の状況をupしますよ〜。
f0076833_23581627.jpg

実はまだ、40匹しかできておらず、夜を徹しての作業が予想されます(^^;)
モデルも随時募集しているので、ぜひメールにおすわり写真を添付して送ってくださいね(^^)
ニャンコ、珍ペットもふるってご応募ください(笑)
f0076833_033217.jpg

[PR]
by m_kirin30 | 2007-03-20 00:03 | 今日のわんこ | Trackback(1) | Comments(13)

卒業制作展

卒業制作展が開催しました。
愛知県美術館8階ギャラリーにて、今年の卒業生が一気に展示をします。
今年は、日本画の人達がとても上手くてびっくり、デザインの人達の描写力にびっくり、な展示になっています。
彫刻は、元気がいいと皆さんおっしゃってくれています(^^)
f0076833_2154851.jpg

この子たちがフルセットでそろう機会は、もう二度とないかもしれませんが(^^;)動物の食卓を、思う存分作りました。
「家族の食卓」という題名ですが、この作品は、座っているみんなは別々の家族で飼われているワンコやニャンコや猿たちです。
作品でいつも伝えたいのは、生き物の暖かさです。
愛されている犬や猫たちはとても幸せそうにしていて、その姿は本当に美しくて、それをそのまま伝えたいと思って、彫刻を続けています。
一番身近にいる家族が、幸せでいられるようにがんばって働くたくさんの人達へ、私が愛知で出会った素敵な動物たちの姿を、伝えられたらいいなと思っています。

f0076833_2253279.jpg

カブくん、ヴェルちゃんもほんとにたくさんの人達に見てもらえて、ドンちゃんはほんとに皆さん、「いい犬だな〜」と言って頂いて、嬉しい限りです。
天国のドンちゃんにも、届いてるかな?
[PR]
by m_kirin30 | 2007-03-15 22:09 | 展示 | Trackback | Comments(10)

普通の生活

セントレアでのイベントも終わり、なんと5000人のお客様に来て頂いたみたいで、通りすがりの方、足を一歩でも踏み入れてくれた方、全ての方にお礼を言いたいです。
ドンちゃん、ヴェルちゃん、ナナちゃんの飼い主さんも来てくださり、ほんとに嬉しかったです。
たくさんの方に写真を記念に撮って行ってもらえたので、天国へ行ったドンちゃんも、きっとよろこんでくれている事でしょう。
来週の卒制展で全てのイベントが終わり、学生生活もやっと(^^;)終わります。
これから、長い長い普通の生活が待っていると思うと、楽しみでなりません。
f0076833_2146316.jpg

普通の生活とは、仕事して、生活する事で、美術をやっていようが、何の仕事をしていようが、みんな同じなんだと感じます。日常をどれだけ楽しめるか、充実出来るか、それだけです。
「仕事は毎日元気です」 と言ったのは陶芸家、河合寛次郎さんですが、この言葉が私は昔から大好きです。
毎日元気に仕事ができたらきっと、人生は成功なんじゃないかと思います。頑張らないと(^^)
f0076833_21595031.jpg

とりあえずはワンワンキーホルダー100匹を目指して、製作中です。
できる事から一つずつ、そして納得いくいいものを作りたいなと(^^)思っています。
仲良くしてくださってるモデルワンコの飼い主さん、私が出会ったワンコは必ずキーホルダーになりますので、気長に待っててくださいね!     
[PR]
by m_kirin30 | 2007-03-06 22:07 | 日常 | Trackback | Comments(8)