<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

高松市丸亀商店街

またまた香川県にイベントに呼んでいただいて、今度はツラナッテで「アートマルシェ」に参加しました。
ツラナッテは、最近二人のブームになっているウミウシの群れとわんニャンキーホルダー、小さな彫刻と、看板犬月君を連れて行きました。
f0076833_22441991.jpg
f0076833_22443491.jpg

シェフあさちゃんは玄米焼きおにぎりで参加、一日目に食べてくれた人たちの評判をよび、二日目はなんと二時間で完売してしまいました!
香川の人たちは海の暮らしのせいかウミウシをほんとに皆さんとても詳しくて、喜んでくださり、私もあさちゃんも愛知に帰っても気持ちがほっこりしていました。

f0076833_2248046.jpg

去年香川県の住宅展示場AROSさんでいぬねこの絵描き屋さんをさせていただいた時のなつかしいポチ君やモネちゃんの飼い主さんも来てくださり、香川は私たちにとってより結びつきの強い街になりました。
なんと言ってもコーヒー屋ボリさんがいますしね(^^)
また何度でも香川、行きたいと思っています。
今度はウミウシの大群が押し寄せるかもしれません。

愛知に戻ってまたあさちゃんと日常のアトリエが戻りました。

新たな作品達をまたつくって、日本を旅ができたらなと思います。
あさちゃんのご飯と私の彫刻を、拠点である愛知で生み出し、いろんな場所で味わえる機会を作れたらなと思います。
ボリさんのコーヒーもあれば言う事ありません。

お弁当とコーヒーとスケッチブックがあれば、私はどこにいたって幸せです。
そんな小さな幸せを、ツラナッテで日々届けていけたらなと思っています。

f0076833_2301343.jpg

この絵は今度お兄ちゃんのジャズのフライヤーに使う絵ですが、なんだか今の季節っぽいのでのせてみました。
梅雨の中の晴れって、いつもの晴れより何倍も嬉しいですね。
一斉に町中が洗濯している風景が好きです。

雨の日はアトリエでしっとり水彩画を描くのが好きです。
梅雨明けの頃には、ツラナッテには絵が増えている事でしょう(^^)

f0076833_2385358.jpg

あ、彫刻も、増えてます。
これも小児科さんに飾っていただくクマちゃんです。
by m_kirin30 | 2009-06-22 23:09 | イベント | Trackback | Comments(11)