人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 木彫り教室 旅 >>

ミュシカさん

1月29日から2月14日まで、名古屋市一社駅の北欧雑貨店、ミュシカさんで展示会をさせて頂きます。飾り付け大好きのオーナーさんと、飾り付けは大のめんどくさがりの私で、わ〜わ〜いいながら楽しく飾らせていただきました。
ミュシカさん_f0076833_17562277.jpg

ミュシカさんは店内がとてもナチュラルでかっこいいので、どこにおいても絵になる、そんな感じがしました。
名古屋で展示会をさせていただくのは、久しぶりのことになります。
展示会、というのを少し離れていました。
なんだか一方的な気がして、見てくれる人と距離を感じるなと思っていました。
私はどちらかと言うと、日常的な場所にちょっとある彫刻を作りたいのです。
行きつけのカフェにある小さな彫刻、とか
どうも気になる職員室の彫刻、とか
なんだか気になる近所の彫刻、とか、そんな感じが理想です。
美術館で作品をみると、否応無しに作品は立派なものに見えてきます。
それもすばらしいのですが、私の作品は、もっと日常で、当たり前のように、いる。そんな感じが作りたいといつも思っていました。
ミュシカさんは、そんな私にぴったりの場所でした。
ミュシカさん_f0076833_18115892.jpg

カフェや、雑貨屋さん、レストランや、古道具屋さん。
わたしは、そんな、お店やさんが大好きです。
少しの贅沢で、少しの幸せ。
何でも買える程お金をもっていると、この感覚は味わえません。
悩んで悩んで、目移りして、コーヒーを飲んで、考えて、やっぱり買おう、と、ちょっと贅沢をする。お買い物は、世界とつながる幸せな瞬間です。
ミュシカさん_f0076833_18263758.jpg

日常の中での、ちょっとした幸せ。そんな瞬間を味わえる素敵なお店です。
ミュシカさん_f0076833_18321666.jpg

新作ジプシーさんは、名古屋では最初で最後の展示になるかもしれませんので、ぜひこの機会に見に来てくださいね!
店内では、いつも通り雑貨もたくさんおいてあります。
北欧の素敵なテキスタイルや雑貨などもぜひ見に来てくださいね。
となりには、みんなが大好きなお店、コーヒー カジタさんもあります。
地下鉄で、ぜひ一社駅まで遊びにきてください。
ミュシカさん_f0076833_2254105.jpg
ミュシカさん_f0076833_22543440.jpg

by m_kirin30 | 2010-01-28 18:36 | 展示
<< 木彫り教室 旅 >>