人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バイバイ ミュシカさん >>

木彫り教室

ミュシカさんで6日、7日と木彫り教室をさせていただきました。
一日目にカメラを忘れるというなんともなさけないおっちょこちょいの私、さらに皆さんに手を切ってはいけない!とえらそうにイキったあとに「あ〜」と情けない声を出し一番に私が手を切りました。
そんなアホアホスタートでしたが、生徒さんのあまりの出来の良さにびっくりの二日間でした。

人は、すばらしく器用です。
そして、すばらしく根性を持っている!
そう、思います。
人という生き物の技術のすばらしさ、これは動物界屈指のすばらしいものです。
と、動物目線で生徒さんを尊敬のまなざしで見ていました。

木彫り教室_f0076833_914786.jpg


一日目に生まれたベストヒット作品、富士山チョコは、二日目もその技を受け継がれて行きました。
普段サタデッサン教室に通ってくれているメンバーは、講師として二日目は参加して頂きました。
さすが美術を楽しむ事を覚えたみんな、教える傍らに、すばらしいスイーツを作ってくれました。

木彫り教室_f0076833_9165974.jpg


ケーキを挑戦してくれた生徒さんも、ばっちりケーキを作って帰られました。
木彫り教室_f0076833_9175223.jpg

みんな、童心に帰って木彫に打ち込んでくれました。
木彫り教室_f0076833_919444.jpg

最も愛情深かった作品、鳥の彫刻、すばらしいできだと思います。
まさに、愛情が技術の上を行く、これは、私たちプロこそ見習うべきものなんだと思います。
木彫り教室_f0076833_9214432.jpg

すばらしい表情のイエテイ。
みなさん、美術を楽しんでくださって、私もとっても嬉しい二日間でした。

最後の最後に、とっておきのプレゼント!
一部友達はご存知の通り、ドラクエフリークな私に、最高のプレゼントが届きました!
木彫り教室_f0076833_9241510.jpg

感動で写真がブレましたが、スライムタワーの色鉛筆画をもらいました!
宝物にしま〜す!!

ミュシカさんでの展示会は、ほんとにたくさんの方々に足を運んで頂いています。
一人一人のお客様と話す時間が取れなくて申し訳ないのですが、感謝の気持ちを新しい作品でたくさん表現して行きたいと思っています。

残り一週間になりましたが、よろしくお願いします。


木彫り教室_f0076833_22563499.jpg

by m_kirin30 | 2010-02-08 09:27 | イベント
<< バイバイ ミュシカさん >>