人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さい頃 職人 >>

友人



友人_f0076833_10203019.jpg
いつのときでも、最善の仕事ができるように準備をしておきたいと思っています。
彫刻のしごとを始めようと思ったとき、彫刻のためなら、なんだってできるとおもいました。
彫刻をするための場所、音を出してもいい環境、制作、運送のための設備投資、
あらゆるものをととのえて、おおきな仕事のために備えようと思っています。

いつでも、自分を磨いておきたいと思います。
どの面でも、自分を磨いてくれるのは、自分自身しかいないように思います。
いくつ年をとっても、自然から何かを学び続ける、学生でありたいと思っています。
きたるべき際に備えて、日々自分の技術を高めて行けたらいいなと感じています。

大学時代からの友人が、こんなことを言いました。
仕事は、自分を裏切らないね
この言葉は、仕事に人生を費やして来た人なら、共感できる言葉のように思います。
彼女も私も、大学を卒業してから一心に仕事だけを続けてきました。
彼女はコーヒー焙煎師になり香川でプシプシーナ珈琲という珈琲豆屋を営んでいます。

友人_f0076833_10203141.jpg
いつのときでも、仕事を友人のように思っています。
大切に、いつでも思いやりながら、育てて来た仕事は、私たち個人事業者にとっては何よりも大切な存在です。
いつのときでも、仕事に誠実に、ひとつひとつをていねいに、続けて行きたいと思っています。
自分を磨くというのは、仕事という友人のためでもあるのでしょう。
日本では仕事に忙殺され、仕事が嫌な人や、月曜日が憂鬱な人がいるのかもしれませんが、
私は仕事が好きです。
社会人として生きて行ける事に誇りを持っています。
それなので子供の頃より、今の方が楽しいです。
自分の稼いだお金で食べた最初のご飯のことを、私は忘れた事はありません。
仕事が無くてもうどうしようもないときに、注文をいただいた時の感謝を、忘れた事はありません。
仕事とともに成長し、いつでも自分を鍛え上げてくれたものは仕事でした。
そして仕事をともにする仲間たち、そのすべてをまるごと、笑顔にできるように、今日も精進したいと思っています。



今週末はヤネウラット森の文化祭
こちらはまだ若干名空きがあるようなので、この機会にぜひ、自然の中で木彫り体験を楽しんでくださいね。


きたる10月30〜11月2日
福岡銀行本店 「どうぶつたちがやってきた!」
福岡県 福岡銀行本店に、たくさんの木彫りのどうぶつたちが迷い込みます。
受付や、入り口付近、本館前広場!?
等身大のどうぶつたちから小さなどうぶつまで、たくさん迷い込んでいますので、ぜひどうぶつたちとお友達になりにきてくださいね!


友人_f0076833_09514617.jpg
友人_f0076833_09514663.jpg
















by m_kirin30 | 2014-10-21 15:39 | 日常
<< 小さい頃 職人 >>