人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 親友のカフェ、開店! 卒業制作 >>

ドンちゃん十八歳

  今日、瀬戸のアトリエに行って、前のドンちゃんの飼い主さんに送る、ドンちゃんの18歳の肖像彫刻をつくりました。
  ドンちゃんの彫刻は、ここ一年で大小会わせて20体くらい彫りました。
 ドンちゃんを見ているだけで、生きる事がどれだけ尊いものかを感じる事ができます。
 今日は、ドンちゃんの肖像が完成しました。
 ドンちゃんを、たくさんつくって、日本中の人が、ドンちゃんの勇姿を見てくれたらいいな、と思います。
 私は、自分の彫刻に、自分の個性や、自分の作品だ、という訴えはいらないと思います。ただそこに、ドンちゃんのそのままの姿がある、そういう作品ができたらいいな、と考えています。
 
ドンちゃん十八歳_f0076833_1922221.jpg

ドンちゃん、ドンちゃんと向き合う   
by m_kirin30 | 2006-06-25 19:26 | 日常
<< 親友のカフェ、開店! 卒業制作 >>