<< セントレア空港 引っ越し >>

樹と暮らす

引っ越ししたら、樹の机がほしい、と、思い続けて丸二年、ようやく夢が叶いました。
名古屋から車でプッと行ったところにある、いつも仲よくしてもらってる材木屋さんの松井さんが、いい樹と巡り会わせてくれました。
最近の市販のテーブルは寄せ木が多いので、一枚板のテーブルは、こうなったら作るしかない、と思っていたのですが、いざ作ってみると、けっこう大変(^^;)でした。
f0076833_2354838.jpg
ウレタンニスを塗った直後、木目が際立つ
f0076833_23582169.jpg
完成  ケヤキテーブル
そんな大きくないリビングですが、ドンちゃんがちらり、と見えて、樹のテーブルがあって、私にはぴったりのリビング(^^;)になりました。
やっぱり、樹は、すごいです。人の心や体を健康にしてくれる最高の友達です。
樹のように、のんびり、ゆったり、生きられたらいいのにな〜と思いながらも、早くアトリエ部屋を片付けて仕事せねば!とも思ってしまいます。
あせっても、いいものができる訳でもなく、これからはもっと一つ一つの作品を大切にしていかないとな〜(^^)と思っています。
樹のテーブル、オススメです。とても、体と心にいいですよ(^0^)
[PR]
by m_kirin30 | 2007-02-16 00:18 | 日常
<< セントレア空港 引っ越し >>